ツナガルワタシーヒビノキロクー

ファミリーコンステレーションと禅タロットの学び、パン作りやさをり織りのものづくりの日々

ZOOMで哲学する読書会からの、私もやります読書会

再び、ZOOM読書会に参加する機会に恵まれた。

 

今回は、裏テーマが哲学だった。

この日に選んだ本

「考える教室 大人のための哲学入門」若松 英輔 著

 

後で気づいたんだけど、
私、この方の別の本持ってるわ。

 

そんな話をしたら、
著者を追っかける読書いいよー
と、アドバイスを頂く。

 

よし、やってみよう。
と同時に、私も読書会やりたくなった。

 

ZOOMなら気楽に参加できるんじゃないかな?

 ・課題図書または同一著者の本を読む

・自由な本を読む

 の二通りをやってみたい。

 

私の読書会の目的は、

ただ、著作を楽しむこと

複数で読むことで興味の対象が広がる

の2つなのだ。

 

早速、スタート。

ここからはZOOM読書会のご案内

 

まずは、テーマ本

『「聖なるあきらめ」が人生を成熟させる」

をつかいます。

 

Facebookページのイベントだけど

よかったらご参加ください

 

https://www.facebook.com/events/534430310785316/