ツナガルワタシーヒビノキロクー

ファミリーコンステレーションと禅タロットの学び、パン作りやさをり織りのものづくりの日々

今何をしているかというと

女子会の記事から1週間経った。

今何をしているかというと、仕事と読書会しながら合間にハマったモノがある。

ネットコミックスの転生モノ。
その中でも溺愛系。

いや・・・まさかこんなものにハマるとは。

今の所課金はしてないんだけど、無料のものをいくつも読んでいたり余韻に浸ったり、別の読書をしていると、気づいたら寝る時間。

ブログに言い訳を書くのも何だけど、そういう日々を送っていると、何年か後に見たときに、わたしはどんな感想を思うんだろう。

そう考えるとちょっと楽しみに記録してみるのだ。

ちなみに、ハマった転生モノは韓国産が多い。

日本人的ではなく複数の作品に共通している表現があったり、根底に流れる思想的なものに文化の違いを感じるのだ。

以前(今もか)韓流がとても人気で、わたしには理解できなかったのだけど、マンガで韓流にハマってしまったのだな。

てなことを考察するのも、またハマるいいわけなのである。

 

↓面白いから読んでね。