ツナガルワタシーヒビノキロクー

ファミリーコンステレーションと禅タロットの学び、パン作りやさをり織りのものづくりの日々

カレーパン!!そしてロゴ!!!

今日はお楽しみ、パン教室~

 

天然酵母パン教室OHANA』のかわいい先生と愉快な仲間な楽しい1日。

 

そして今日は、カレーパン!!

先月から楽しみにしてたカレーパン!!!

 

なのに、出かけにちょっとヘマしちゃってなんと30分の遅刻。

心配していただいたのに、理由を話したところ、妙に受けてしまう。

ヘマです、私のヘマ。ご迷惑おかけしました。

 

は、さておき。

カレーパンですよ、自分で作るカレーパン。

夏にピッタリ、カレーパン(もうええて)

 

ちょっとしたコツ、保存ができるコツ。

フィリングのコツ、いっぱいいっぱい教えてもらってそして楽しい試食タイム。

これがもうー楽しみで。

 

 

 

 

 

愉快な仲間には自家製酵母を譲っていただき、これで食パン作るんだよー。

今日も楽しくて美味しくて良い日だったー

 

が、ここで終わりではないのだ。

 

南草津で行われていた「ビジネスフェスタinUDCBK SPARK JOB CAFE」を見学。

知り合いのデザイナーさんが、自分でロゴを作るワークショップをされると知って、これはぜひ私もロゴをと訪ねてきた。

 

自分が何をしてる人なのか、そんなことをまとめつつロゴイメージを作っていく。

デザイン苦手なのーといいながらも、周りの方々の助けを借りつつロゴっぽいものを無事作成。

デジタルデータにしてくださるそうで、完成が楽しみなのだ。

 

デザインが苦手で絵がかけないと思っていたけど、私にもできたー!な大満足な1日。