ツナガルワタシーヒビノキロクー

ファミリーコンステレーションと禅タロットの学び、パン作りやさをり織りのものづくりの日々

マニッシュ先生の禅タロット寺子屋に参加

毎月最終金曜日はマニッシュ先生の禅タロット寺子屋@あわたま京都。

 
2回目の参加を果たしてきました。
 
自分で読む、誰かのを読むが普段のこと。
でも、誰かから学ぶも、新たな出会いや発見がある。
 
そんな気持ちで参加しだした寺子屋
初回が楽しくて美しくて、ふたたびJOIN。
 
まずは本日の一枚。
BreakthroughとTotalityて。
前日にFBに投稿したこの内容を想起させる。
 
『家族の為の食事の支度や時間を取られるのが嫌になった。
もっと自分のことだけに集中する時間が欲しい。』
 
まさに!なカードにまず笑う。
 
そのあと、自分のマインドとハートをテーマにひく。
 
 
まだBreakthrough祭りが続いているようなラインナップ。
 
そのあと、カルマと魂の願いについてひく。
カルマは「身口意」からくる、という説明を受け、観音様が来られたのも、自分の身口意を見直せということなのかもしれない、と思いを馳せる。
 
 
うーん、またまたBreakthrough祭り。
 
瞑想をし、チャクラリーディング。
 
やっぱりBreakthroughも甚だしい。
 
締めはその日のまとめの一枚
 
もーいやだ!とbreakthroughして、自分一人の時間や場所が欲しいと気づく。
 
そんな一連の流れで自分の本音が垣間見えたこの日の寺子屋
やっぱり美しい場所だった。
 
また参加しまーす。