ツナガルワタシーヒビノキロクー

ファミリーコンステレーションと禅タロットの学び、パン作りやさをり織りのものづくりの日々

わたし、について

読書会ブログを初回に持ってくるほど、本と読書会に現在ドハマリ中。
「しつもん読書会」公認ファシリテーターで、毎週オンライン読書会を開催中!

 

 現在は、ある会社さんの在宅事務とWEBマスターが主な生業。
 二十数年、パソコン講師やらなんちゃってSEやらホームページ制作およびサポートをやってきて、最近業務を縮小して、1社のサポートとお願いされたときにゆるいパソコンレッスンをしている。

 

それもこれも、人生後半になってもっと自分が豊かになることをしたいと思ったから。

 

おそらく、ものづくりが好きらしい。
小さい頃からお洋服関係のマンガや紙の着せ替え人形のお洋服を作るのが好きだった。
そんな器用じゃないけど、自分なりに編み物とか縫い物をちみちみやっている。

 

最近になって、さをり織りをスタートして、月に1回、織って洋服を作るを楽しんでいる。

キッチ家電好きのちょっと新しもの好き。
パン作りも好きで、以前は「パンを食べる会」何ていうのも主催していた。
これも、長い付き合いの趣味になるんだろう。

趣味と実益を兼ねたのが大好きなんだ。

 

 仕事をしつつ学んだのは、NLP、心理学、カードリーディング(禅タロットがメイン)、ファミリーコンステレーション、魔法のしつもんなどなど。

 

その中でファミリーコンステレーションは、現在、探求まっしぐら。
最近スタートさせた西洋占星術とともに、人が生きてきた歴史を紐解くワークをすすめたいと、ただただ学び続けている。

 

そして、読書会。

コロナの自粛をきっかけに、オンラインでスタートしたところ、元来の本好きがメキメキ目を出して、3ヶ月間、毎週開催するに至っている。

ついにホームページも作って、読書会案内もがっちりと。

peraichi.com

 

こちらのブログは、ファミリーコンステレーションをはじめとする学びの記録、読書会、書評などの記録かメイン。

 

そして、ものづくり、お出かけや西国三十三箇所めぐりや日々についてはもう一つのブログで記録していく。

https://nakay

nakayu13.hatenablog.jp